いつもオシャレなあの方も、こんなお悩みを持っていました。
この度、TOKYOインフルエンサーアカデミー主宰、中島侑子さんのサロンにて公開コンサルを開催。
全ての女性は自分の力で自由になれる!をテーマにTOKYOインフルエンサーアカデミーを主催、日本を代表するインフルエンサーを育成、輩出。オリンピック、地方創生なども一緒に手掛けています。(Facebookより)
公開コンサルの流れ
1. 人生と服を振り返る
2. 理想の未来の服を選ぶ
3. 現在の服を受け止める
いつも女性らしさを強調する、とてもエレガントなイメージのお洋服が多い印象。
お伺いしたところ、仕事の時には、あえてそのような物を選ばれているとのこと。
赤がお好きで、よくお似合い。
1. 人生と服を振り返る
人生と服を年代ごとに振り返るワークをしていただいたところ、思春期から外見、ファッションを磨くことを始めたものの、ファッションに意識が向いてなかったとのことでした。
30代前半、そんなにファッションに意識が向いてなかった 医師時代。後半から起業、特にミセスコンテストに出た後あたりから、ファッションを意識するようになり、ファッションでステージが上がり、ステージが上がることでファッションが変化する そんなことを感じるようになられたそうです。
2. 理想の未来の服を選ぶ
本当に着たいお洋服について伺ってみると、いつものファッションの印象とは少しかけ離れた言葉が出てきました。
以前のお仕事は「救急救命医」
ハードな現場で活躍されてきた侑子さんらしく、本当に着たいお洋服はもっとマニッシュな物だとのことでした。
具体的なアイテムとしては、なんと「デニムのショートパンツ」
ショートパンツ…一瞬、侑子さんが?と思うような物ですが、よくよく伺えば納得です。
3. 現在の服を受け止める
現在お手元にある服を5枚ほど見せていただき、ファッションアドバイスをいたしました。
似合うものをお伝えして、イメージを明確にしていただきました。
その上で、侑子さんに冨永がおすすめしたのは「クリスチャンディオールのセットアップ」
理由は、オーソドックスなシャツ+ギャザースカートに大柄の豹のプリント。誰でも着こなせるような服ではありませんが、侑子さんなら着こなせるし、挑戦してほしいと思ったからです。
侑子さんからは「私、これが似合うのですか?」と意外に思われたご様子のお言葉が。
その日の公開コンサルはここまでとなりました。
しかしその翌日
というメッセージが届きました。コンサルをした私もびっくり。
実際に購入されたお洋服はこちら
何よりも嬉しかったのは「セルフイメージがすごく上がった、ガラッと変わった」との言葉です。
ファッションには「着る」と同時に、目には見えない物を「纏う」という力があります。
これまで「こんなものは買えない」という気持ちでいた侑子さんも、心から「欲しいものがあれば買っていい」に変わり、新しい世界を手に入れました。
ぜひ、このコラムをお読みのあなたも、ファッションでこれまでとは違う世界を見てみませんか?
1day講座なら気軽にご参加いただけます。
Comments